Categories

Site search

2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー

Archive for 10月 27th, 2008

2008年10月27日

栗林公園 掬月亭の音

トウギ雅子 014.jpgトウギ雅子 021.jpgトウギ雅子 004.jpg


栗林公園掬月亭における雅楽の素晴らしい演奏会にエムズシステムの波動スピーカーを使わせていただいた。
なんといっても招かれた奏者、東儀秀樹さんの姉、東儀雅美さんの奏でる笙、竜笛の美しさに感嘆したが、シンセサイザーなどの伴奏のCDとの共演で波動スピーカーは素晴らしい音場を創ってくれた。
竜笛というとてつもない響きをもった平安の楽器は、電気的な鋭角的な音とは、まずマッチしないと思う。
3方が開け放された300年以上の歴史を持つこの建築物のなかで見事に心に届く音が人々を包んだ。
素晴らしい機会をいただき本当にありがたかった。
蓮井さん、マロンさん、感謝です。
夜はサンポート大ホールでの「ジャズピアノ6連弾」・・・。塩谷哲の創造性、島健さんのリリシズムにまいりました。
しかしみんなすごすぎて競技をみてるみたいだった。
ホールは満員、高松にもこんなにオーディエンスがいるんだとビックリ・・。