Categories

Site search

2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー

Archive for 10月 25th, 2008

2008年10月25日

New Space Aria

NEW SPACE ARIA 010.jpgNEW SPACE ARIA 012.jpgNEW SPACE ARIA 005.jpgNEW SPACE ARIA 007.jpg


前店舗を引越し新たに構えた「Space Aria」、事務所とエムズスピーカーの試聴ルームとしてやっと落ち着いてきました。
いよいよお披露目いたします。
「演奏家のいない演奏会」「お昼の演奏会」など企画していきます。ホームシアターシステムも導入予定です。
この豊かな音に包まれる場で、皆さんに良い時間を過ごしていただければうれしいですね。是非経験してみてください。 
場所は壱番街の野田屋さんから中央通に向かって4件目のWINDビル中2階、珈琲倶楽部・欅の前です。
遊びにいらっしゃりたい方はご遠慮なしに是非ご一報ください。
高松市古新町1-4WINDビル103
info@aria-music.jp
087-851-5855 出ないときは
090-4504-9924です。

2008年10月25日

東京3days

081023_221344.jpgtokyo3days 013.jpgtokyo3days 023.jpgtokyo3days 011.jpgtokyo3days 010.jpgtokyo3days 009.jpgtokyo3days 008.jpg


とても久しぶりに東京へ行ってきた。
初日は浅草、浅草寺では平成中村座をやっていて浅草の本物の伝統を感じさせてくれる出店が期間限定で並んでいた。
喧騒を離れ谷中などを歩く、谷中商店街は当たり前の生活が感じられる商店街、高松にもない歴史と生活が共存する良き時間が流れていた。
また浅草に帰り懐かしい「大黒屋」の天丼で夕食、その後ジャズスポットの「蛇の目」へ・・・。
セッションに参加して偶然にも居合わせたあの世界的ベーシストの水橋孝さんのご指名で一曲・・、「グレートだねえ」と褒められ一瞬天国へ・・・。
あの水橋さんだよー・・。
東京はこんな出会いがある・・。
翌日は明治神宮から原宿、渋谷へ・・。
明治神宮は本当に美しい。
夜は青山の「JAZZ BIRD」へ・・。
盟友素晴らしいピアニスト若林さんの入ったセット、ヒロ川島君も駆けつけてくれた。
ミンナ素晴らしいメンバーだがボーカルの石川 早苗 ちゃんの伸びやかさが特にグッド。高松に呼んでみたい本物の魅力だ。
「オルタナ」の森編集長もやってきてヒロ君とワンショット。
3日目は波動スピーカーのエムズシステムを訪ねる。
やっとじっくりと話ができた三浦さん、どんどん評価を高めているこのスピーカーの今の息吹に触れられた。
いわゆる日本の名旅館、名ホテルなどが人をもてなす最重要エッセンスの一つとしてどんどんこのスピーカーを導入し始めている。
僕なりの姿勢で香川の人々に音楽の力を伝えて行きたい。
決して奇をてらったものではなく、ごく普通に生きるうえに必要なものとしての音楽を・・。