Categories

Site search

2008年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー

Archive for 7月 7th, 2008

2008年7月7日

亀井戸水神祭

080706_185459.jpg080706_174011.jpg080706_174410.jpg


今日は丸亀町6丁目の裏、水神さんのお祭り。
中心部の人々だろうが大変な数の老若男女が集まって盛り上がりました。
これは地域の共有する心を感じる素晴らしい祭り。中心部にも祭りを求める人々は大勢いらっしゃいます。
国分寺太鼓は昔から丸亀町とはとても縁があります。
僕も高松に帰り、間もないころ彼女たちの太鼓の音に泣けてきたことがあります。
太鼓は自分の中の勇気を喚起する。
聴いている人それぞれ感じているさまにも心がときめく。
メンバーは皆いい顔をしている。
太鼓に魅せられ叩くことに向かう姿は感動的です。
生きてる証しだよね。
ジャンはいつもハートの通じる友人。
彼の新しい娘。高松で生まれたワンオブヒューマン・・。
明日は君の目の中にあるよね。