Categories

Site search

2008年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー
2008年5月29日

演奏家のいない演奏会

IMG_1072.jpgIMG_1083.jpgIMG_1080.jpg

昨夜は店の中で「演奏家のいない演奏会」を行いました。
地元T会のIT研究会の方がた中心に20名ほど集まっていただきました。
IT研究会というからどんな人たちかと思ったらまあ皆さん気持ちが柔らかい、柔らかい・・。
IT的発想は感性なくしてはありえないこと、思い知りました。
音楽が始まったら店の奥へ行かれて音を聞く方、スピーカーの後ろへ回りこむ方、・・興味心旺盛です。
皆さん音楽もお好きで後半は持参のCD試聴が続きます。大体同世代で、曲も分かち合えた。
とても楽しい演奏会となりました。
DNAのYさんはじめスタッフやお世話になっているMさんKさんも・・・。//umie.info/blog/dna/
おかげさまです。
セレクトした曲で人々が何かを感じて下さっているのが一番うれしい。
ありがとうございました。
これからももっと多くの人々に波動スピーカーを体験してもらいたいですね・・。





Comments

Comment from jiji
Time 2008年5月30日 at 10:01 AM

鹿庭さん先日はありがとうございました。
たまも会のIT同好会でお邪魔したMです。
ワインまでご馳走になり、心地良い音で
音楽を聴け、最高の一時でした!
良いスピーカーの周りには、
いい人たちが集まるんでしょうか・・・
すごく良い空気が流れていました。

Comment from 鹿庭弘百
Time 2008年5月30日 at 9:45 PM

ありがとうございました。jijiさんには聴いてもらいたかったのです。「すごく良い空気は」とてもうれしいですねえ。また機会があったら是非遊びにおいでください。

Comment from 圭子
Time 2008年5月31日 at 11:26 AM

面白い企画ですね。
実際に聴いてみたくなります
11日恵比寿ガーデンプレイスの
ボサノバナイトへ行こうと思います。
結果は、わたしのブログにて
公開しますね。
鹿庭さんにリンクを
お知らせしますね。

Comment from 鹿庭弘百
Time 2008年5月31日 at 6:17 PM

サパトスさんはやはり9月は二日ともだめですが、またぜひ声がけしてほしいとの事でした。
恵比寿には木村さん来るかもですね。
前に一緒に行ったから。

Comment from 圭子
Time 2008年6月1日 at 12:36 AM

9月はお忙しいですよねぇ~
残念です。
ところで、
松本隆さんは
エッセイを読んで大ファンになりました。
若い頃
松本隆さんに好かれる女性になりたいと
頑張っていた頃もあります。
鹿庭さんの
お友達なんですか?

Comment from オパール
Time 2008年6月1日 at 2:35 AM

エムズシステムの本家演奏家のいない演奏会では、波動スピーカーの音をワインに聞かせて(?)味を変化させるという催しが行われていると聞いています。この記事でご紹介の鹿庭様主催の演奏会でもそれをされたのでしょうか。私はワインを飲めないので実験できないのが残念ですが、実際に味が変わるのでしょうか。
松本隆さんは3000万円のオーディオをお持ちだそうです。松本さんが波動スピーカーの音を聞いたら何て言うでしょうね。

Comment from 鹿庭弘百
Time 2008年6月3日 at 10:29 PM

松本隆さんははっぴいえんどの素晴らしいドラマー。当時としては画期的なサウンドとアイデアでした。もちろん憧れますが友達ではありません。
ワインのテイスティングは行いました。
味、変わりますよ。
とにかく聴いていただいた方が皆さんそれぞれの感想を持っていただく事、そして同じフィーリングを共有できたことがうれしいですね。