2008年4月28日

エディフィス渋谷店 店長 古峯さん

user_komine.gif


2003 年の冬、エディフィスのバイヤーKさんが、試聴ルームに来てくれました。あまりの臨場感にびっくり。いつかお店の音楽をこれで鳴らしたい、と言ってくださいました。といっても、お店にはすでに有名ブランドのスピーカーが設置されているわけですから、いつかがいつになるのかは全く分かりませんでした。
それから半年以上経ったある日、エディフィスの店舗デザインの担当者から突然のご連絡を頂きました。この波動スピーカーの重さは?天井からハンギングできるか?と具体的な質問が。そのとき渋谷店のリニューアル計画を知らされました。先日リニューアルオープンした渋谷店にお伺いしました。
エントランス正面のゆったりした階段を昇っていくと、すぐに波動スピーカーMS100の柔らかな音色に包まれました。感激の一瞬です。2Fはスーツやドレスシャツが並ぶウッディなフロア。波動スピーカーの豊かな音が完璧にマッチしています。さっそく店長の古峯さんに印象を伺いました。
「スタッフ全員がびっくりしています。こんなに可愛らしいスピーカーなのに、音の迫力がすごいし、店内のインテリアにもとてもマッチして、大変満足しています。いままでにはなかったデザイン、いままでにはなかった音です」