Categories

Site search

2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー
2009年3月8日

波動スピーカーとホスピタル

スピーカー納品写真 004.jpgスピーカー納品写真 007.jpgスピーカー納品写真 005.jpg


五感で患者をもてなしていくこと、笑顔、あたたかさ、しなやかな音楽などヒューマンなアプローチをフィロソフィーとする素晴らしい病院、附属三宅リハビリテーション病院。
患者の皆さんの治療と同時に、地域にとって癒しの空間が生まれています。
洗練された吹き抜けのロビー、入ってすぐの水槽の上に波動スピーカー1001がセットされ、エントランスを入った瞬間音楽が緊張を和らげます。
ダイナミックな空間の2F、廊下まで柔らかなボサノヴァ、クラシック、ヒーリングミュージックが穏やかに満たします。
多くの患者さんから「先生癒されます!」と、スタッフの方がたからも「とてもよい音!」と喜ばれているようです。
とてもうれしい。ご紹介させていただき本当に良かったですね。
良い音が人々に届く勇気をもらいました。