Categories

Site search

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー

Archive for 3月 5th, 2010

2010年3月5日

アフリカからの風 石川早苗&橋本信二

IMG_2131.jpg20080810_400333.jpg


4月9日(金)は昨年も大好評だった石川早苗ちゃんが最も敬愛する名ギタリスト橋本信二さんと東京からやってきます。現在タンザニアに滞在中の早苗ちゃん、帰国してすぐのこの高松ライブはきっと様々なエネルギーを吸収した魅力あふれるものになるに違いありません!特に橋本さんとの息の合い方は素晴らしく、是非聴いていただきたいですね!
魅力の彼女のジューシーボイスと御大橋本さんの歌心!・・・このライブにも宮本氏と鹿庭が加わることになります!//www.geocities.jp/sanny_the_juicy_voice/
場所は
エアリーレストラン LUCE 
         午後6時半より スペシャルディナーとワンドリンク付6000円      
香川県高松市丸亀町1番地1 丸亀町壱番街4F 電話087-822-2203
HP //airyrestaurant-luce.com/default.aspx体にやさしい「和フレンチ」、見て美味しく食べて美味しく、そして身体と心に優しい料理とグッドミュージックをご堪能下さい。
石川早苗ちゃん+橋本信二さんは4月10日(土)は愛媛県のあの「森の国ホテル」の1周年記念ライブを行います。素晴らしいムードのライブになること、間違いありません。//www.morinokunihotel.com/こちらも注目ですよ。
プロフィール石川早 苗
5/11生まれ、おうし座・O型。千葉県出身。愛称はSanny。
さまざまな音楽活動を経て、2003年秋、
Sonny Rollins 『Saxophone Colossus』のMax Roachのドラミングに衝撃を受け、ジャズに開眼。
さらに『Dinah Washington with Clifford Brown』を聴いたとき、自分の探していたもの、やるべきことはこれだと確信し、
翌04年7月にはそれまでの活動をすべて辞め、心機一転、ジャズヴォーカリスト・丸山繁雄に師事。
3ヶ月後には六本木Bird Landでジャズ・ヴォーカリストとしての初ステージを踏み、
翌05年1月には、新人ヴォーカリストの登竜門ともなっている代々木NARUの「第12回ボーカルオーディション」に合格。
都心・近郊のジャズ・スポットを中心に、活動範囲を拡げながら日々精力的にライブ活動をおこなっている。
07年11月には「第2回さいたま新都心ジャズボーカルコンテスト」にて歌唱賞を受賞した。
2007年8月22日にデビューアルバム『Feel Like Makin’ Love』をポリスターレーベルよりリリース。
『JazzLIFE』、『SwingJournal』、『CD Journal』等の情報誌やジャズ情報サイト『Jazz Page』などのレビューで大御所評論家より
「輝ける新人(岩波洋三氏)」「新人としてのすべてをクリアした期待の新星(市川正二氏)」などと絶賛された。
その他には06年、ハモンドオルガン・ピアノ奏者の伊原康二の2ndアルバム『JACK IN THE BOX』(ポリスターレーベル)に参加。
アルバムのラストを飾るバラード「Blame It On My Youth」を歌い、『Jazz Page』のレビューで
「石川早苗の情感あふれる歌い口が特に印象的」と数多くの参加ミュージシャンの中から名指しで称賛された。
伸びのある艶やかな声はときに力強く、ときに甘美であり、
ストレートでエモーショナルな表現と体全体から湧き出るグルーヴ感は人の心を熱くし、優しく癒す。
将来を嘱望されるヴォーカリストである。
橋本 信二  Shinji Hashimoto / Guitar
東京都台東区出身 / 1948年1月9日生 
高校時代より、ロック、歌謡曲、グループサウンズの音楽に親しみ、プロフェッショナルとして演奏し始める。その当時は、グラント・グリーン、ジョー・パス、 ソニー・スティットを好んで聴き入り、その後、ジョン・コルトレーン(ts)を聴いて深く感動を受ける。 
70年代後半より本格的にライブハウスで活動を始め、ジョージ・川口(ds)、植松孝夫(ts)らと共演。 その後、 音楽学校にて10年間ギターを教えながら自分がどういう音楽を奏でればいいのか、その答えを見つける。常に「自分の歌」を余すことなくギターで奏で上げ、繊細かつエモーショナルなプレイを聴かせてくれる。
現在、都内のライブハウスを中心に活動を展開。また1999年、高田馬場に Blues & Jazz の店 『Gate One』 をオープンさせ、こちらにも自己のカルテットやトリオ等で出演している。