Categories

Site search

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー
2009年5月5日

街角に音楽を@高松 サパトス7

P1010649.jpgP1010648.jpg


さて最終日4日は昼間サンポートでゲリラライブをやったあと、夜の最終会場 屋島テニスクラブのカフェDUCEへ・・。
何度かライブを開いていただいている親しさからか20名ほどの実になごやかな(おしゃべりも)ライブとなりました。
大高さん、おいでいただいた方がた、ありがとうございました。
会場は定員いっぱいでしたので多くの方のお問い合わせにお断りをしなければならなかったのが実に残念でしたとのこと。連休ということで皆さんご予定がなかなか決まらなかったようですが、ツアーを進めるにしたがい街の口コミでどんどんお客様が増えてきました。
今回のツアーは「風をあつめて」というタイトルで行いました。
サパトスさんの音楽は底辺にずっと流れているハートフルな歌心は変わらず、曲ごとに多くの風景を見せてくれるという印象を僕は持っています。様々な風景にある風を感じてもらったらとの思いでつけたタイトルです。
習慣的に音楽のライブへ足を運ぶ人々はもちろん、その外側にいらっしゃる本当は音楽が好きだけど少し遠ざかっている人たちにも感動を与えてくれる「ああ音楽はいいな」と感じさせてくれる、「自由さや人への思いやり」のようなものを僕は2人の音楽に感じていて、今回のツアーでもそれぞれの場所でそういう方がたにもう一度「音楽に感じる気持ち」を味わっていただいたとしたら本当にうれしいことです。
音楽は本来はもっと身近で自由で誰もが勇気をもらえるものだからです。
そして僕のほれ込んでいる波動スピーカーもそうですが、人々が響きを共有できるということが今の時代、とても求められていると思うからです。(音楽でも他の表現活動でもスポーツでも)
これこそ本当の意味の「街角に音楽を」の意味であり、これからの時代の大切な指標のひとつと思います。今回応援いただいた皆様本当にありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
このブログを見ていただいたサパトスのファンの方がたもありがとうございました。
つたない文章ですが、ご容赦下さい。
*今スーパーギターデュオのオリジナルCD製作中です!!