Categories

Site search

2008年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー

Archive for 12月 2nd, 2008

2008年12月2日

サイモン・ラトルのベルリンフィル

ベルリンフィル 009.jpgベルリンフィル 005.jpgベルリンフィル 017.jpgベルリンフィル 010.jpg


岡山シンフォニーホールにて行われた「ベルリンフィル」のコンサートに行ってきました。
指揮はあのSir サイモン・ラトル。
聞き覚えのあったメロディの含まれた ブラームスの「交響曲第3番 ヘ長調 作品90」も素晴らしかったが、休憩をはさんだ「交響曲第4番 ホ短調 作品98」は圧倒的でした。
第2楽章の美しさに陶酔し、第3楽章のダイナミズムに心が震えました。
ステージ上の団員の上方に目を向けるとホールの空間に満ちた音を感じます。
多くの聴衆と70名を超える団員、その上空に素晴らしい音の波が存在します。
これが交響、交わる響き。
この響きはどこへ繋がっていくのでしょう。
音楽の最も素晴らしいものは、この目に見えない響きのなかにある「うた」と思います。
エムズシステムで聴くCDが楽しみです。
Space Ariaにはホームシアターシステム「ドコデモ」も完備しました。
素晴らしい自然な響きと映像の時間、どうぞいらしてくださいね。