2008年4月29日

ヘアデザイナー・

ヘア.jpg


最近は音楽を聴くシュチュエーションや状況も変わってきて、時間的にトータルするとパソコンに向かっているときや移動中にiPODでということが多くなっていると感じます。CDをオーディオセットで聞く状況よりもデジタルオーディオは沢山のライブラリーを持ち歩けることもあり圧倒的に普及しましたよね。ところが、もっといい音で聞けないのか?デジタルってこの音質で限界?利便性とファッションだけで音質は二の次?
いろいろなヘッドフォンや外付けスピーカーを試しても何かが・・
以前から波動スピーカーMS1001は試聴済みでしたが、アンプにつないでCDプレイヤーで聞くではなく、直接iPODのようなデジタルオーディオプレイヤーからジュークボックスのように音楽を聴きしかも移動可能なスピーカーセットが必ず出てくると思っていたら・・
エムズさんやってくれました!しかもiPODとのカラーマッチングも考えてある。音を聞いてみると・・もしかして今までのシリーズと音を比較してもかなりいいのでは?やはりアンプ部とユニットの相性やチューニングがしっかりされているからですね。とても豊かなリッチな音がします。デジタルである事を忘れてしまうほど、ラグジュアリーな心動かされる音です。
いずれは、シュエットを持って旅をしたいですね。森のログハウスや高層ホテルの部屋で聞いたら日常から開放される音が聞こえそうでたのしそうですよね。早くオリジナルキャリングバッグが欲しいですね♪