Categories

Site search

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー
2009年5月30日

フェリアードと波動スピーカー

P1010812.jpgP1010814.jpgP1010829.jpg


なつきチャンと寛ちゃんは前からよくSpace Arに遊びに来てはエムズシステム波動スピーカーを気にいっていてくれていました。ボサノバの神様、ジョアンジルベルトが賞賛したスピーカーだからある意味当たり前でもあるのだけれど、なんと今回はごく自然な流れでumieのライブで自然音をかぶせてみようという話になったのです。
昔「リズムスティック」というガレスピーやアイアートモレイラの、素晴らしいアルバムがありましたが、その中でも音楽にあわせて映像や自然音っぽいパーカッションが効果的に使われていました。ブラジルのパーカッションには自然にあふれる音が連想されるものが多いのです。
今回の試み、皆さんにはどんな印象だったでしょうか?
五感が刺激的でした!音がぴったり合っていた!と何人もの人がコメントしてくれました。
自然なバイブレーションをもつ波動スピーカーだからこそ生の声、演奏に溶け込むのだと思います。
可能性が無限の「楽器」ですね。