Categories

Site search

2008年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー
2008年12月22日

MODEA IN TAKAMATSU 街角に音楽を@高松

MODEA 043.jpgMODEA IN TAKAMATSU 12 20 21 038.jpgMODEA IN TAKAMATSU 12 20 21 032.jpgMODEA IN TAKAMATSU 12 20 21 029.jpgMODEA IN TAKAMATSU 12 20 21 022.jpgMODEA IN TAKAMATSU 12 20 21 017.jpgMODEA IN TAKAMATSU 12 20 21 016.jpgMODEA IN TAKAMATSU 12 20 21 012.jpg


商店街や街の各所で気軽に目線でよい音楽が存在すればとの気持ちで、壱番街ドームのイベントの流れに「街角に音楽を」というテーマを設けることを提案したとき、偶然、同じ想いで東京で活動している東京丸の内のNPOを知りました。
地方の一都市での様々な活動が、よりひろがりを持ち、よりグローバルな視点を持てればとそのNPOと連携し活動を始めたときから、いずれぜひ招聘できればと考えていたアーティストがこの「MODEA」でした。
男女問わず様々な年齢の人びとの心に響き、かつクオリティの高いグッドミュージックであること。
街の風景をダイナミックな音楽の魅力で彩ってくれること・・。
いつか高松にて演奏をしてもらうことをイメージしていました。
そして丸亀町、FM高松、そして今回も理解とサポートをいただいたUMIE、高松を支援してくれた東京スタッフの協力で、ドーム2周年の聖誕祭、それもクリスマス前の最高のタイミングで12月20日21日と素敵なライブが行われました。
とにかく感じたのは精一杯の良い演奏を良いコンディションで届けたいという3人のプロフェッショナルアーティストな姿勢。
素晴らしいメロディが見慣れた風景を美しいフレームで囲います。
グルーブする心地良いビートが時代の閉塞に希望の風を通していきます。
クラシック、ポップス、エスニック、様々なエッセンスが自由の喜びを伝えていきます。
最初は数人のステージ前。演奏が始まるとあっという間に多くのお客様が足を止め、彼らの音楽に耳を傾けます。
ドームの空間上空に音楽の響きと人々の心の響きが解け合います。
「楽しく演奏したい」と臨んだ「umie」ではいらしていただいたお客様に素晴らしい時間を共有していただきました。
素敵なクリスマスの一夜になっていただけましたでしょうか?
後方であたたかく見守っていただいたumieのオーナーYさん、スタッフ、お忙しいなかいらしていただいたお客様に感謝です。
表現力豊かに歌い上げるバイオリン、ダイナミックでカラフルななパーカッション、美しくサポートするピアノ・・。
ゆるぎない実力、キャリアの裏づけと時代の呼吸が力強いサウンドとなっています。
「高松のお客さんってあたたかい、また来たい」とコメントしてくれた「MODEA」(一丸聡子 石橋尚子 田中葵)3人とも実にオープンなミュージシャンシッップと、あたたかなハートの持ち主でした。 ありがとうね。
みなさん 良いクリスマスを!





Comments

Comment from ★BOWSE★
Time 2008年12月24日 at 5:24 PM

本当にすばらしい企画をありがとうございました。いちMODEAファンとしては感謝・感激です。
MODEAは、幅広い年齢層に好まれる音楽だと思います。実際、路上ライブでは沢山の方々が足を止められ聞き入っておられました。気持ちわかります。あの迫力なら誰でも振り向くでしょうね。
「街角に音楽を@高松」、とてもいい企画だと思います。これからも商店街で素敵な音が聞けることを楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました。

Comment from 鹿庭
Time 2008年12月26日 at 9:13 AM

ありがとうございました
BOWSEさんのような古くからのファンのかたもいらっしゃって、かつお知り合いになれてうれしく思います。
また彼らを招聘したいものです。
是非応援くださいね。
高松にいらっしゃる時はお気軽にご連絡ください。
良いお年を。