Categories

Site search

2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー

Archive for 8月 16th, 2009

2009年8月16日

Chicago Poodle シカゴプードルのグルーブ

090815_163537.jpg090815_162806.jpg


壱番街の紀伊国屋さんのインストアライブでシカゴプードルという関西のバンドがやってきました。PA手配のお手伝いをさせていただきました。
アコースティックのにおいとロックのスピリットを持つ昔のPOCOみたいな素敵なバンドでした。ソフト、グッドハートな雰囲気のなかにビート感やグルーブが力強く、魅力一杯の彼ら、メジャーデビューしたばかりとのことでしたが、活躍を祈っています。
みなとても人柄よさそうで、ドラムの子とはつかの間だけどドラム談義をしました。エルビンジョーンズ好きとか、本田珠やとか、しぶいね。
ギターもファンキーで格好よかった。
また来てくださいね。

2009年8月16日

正調一合まいた 盆おどりの楽しさ

090814_183928.jpg090814_204729.jpg


今年の高松祭り、丸亀町はドームにて正調一合まいたで盆おどりと、国分寺太鼓の夜でした。周りには手作りの射的なども並び、素晴らしい情緒のある祭りとなりました。
踊る側と、見る人が響きあうこの形、この自然な形が一番求められているのでしょう。
国分寺太鼓もいつもより人数多くパワーアップ、いやあ格好いい!!
惚れますよ!あの高揚感は。継続は力なり、ジャズドラムをやる、太鼓をやる、選ばなきゃいけない・・好きなものは全部はできません。
翌日ある食堂に行ったらメンバーがアルバイト、仕事のときも太鼓を叩いてるオーラでハンサムでしたよ!