Categories

Site search

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー

Archive for 5月 17th, 2009

2009年5月17日

ヤングライオンズ 街角に音楽を@高松

P1010798.jpgP1010796.jpg


若くてストレートなミュージシャンたちに集まってもらってドームにてジャズをやりました。
ジャズの伝統もヨーロッパジャズの傾向への見方も、彼らの視点はとても新鮮です。
昔のジャズにあったマイナーなイメージがないですね。
上手なヤングライオンたちとのセッションはとても楽しかった。
Space Ariaの波動スピーカーを聴いてみな強い関心を持ったようでした。
いい音を感じる感性は年齢関係ないですね。

2009年5月17日

ミキシングスタジオの波動スピーカー

090515_165109.jpg090515_172540.jpg


スーパーギターデュオのミキシングはスタジオに波動スピーカー1001を持ち込んで行いました。
今回は通常のスピーカーでも波動スピーカーでも検証したかったからです。
1本100万以上するスピーカーなどと並び1001をセッティングして、2人ともアコースティックギターという「スーパーギターデュオ」の難しいミキシングにかかります。
純さんの美しい音色と杉本さんのブルージーなフィーリング。
2時間ほど過ぎた頃ようやく一曲目の音を決めました。
全ての過程で一般のスピーカーと波動スピーカーでテスト・・・。
このスタジオの中でスピーカーを検証し、エムズシステムの波動スピーカーの凄さがさらによりわかりました。
まさにこのスピーカーは楽器のように鳴るのです。どんな高価なスピーカーとも全く種類が違う。
音を発しているのではなくそれ自体が鳴っているのです。プロのミキサーと話しましたが、こんなスピーカーは他にない!全く別物だ!と興奮していました。
さて東京サントリーホールや国際フォーラムの定期演奏会で多くの人々を魅了している公式の「演奏家のいない演奏会」、エムズシステムの開発者である三浦光仁氏のナビゲートでいよいよここ香川でも行われル事が決定しました。あの感動が訪れます。
会場はなんとあのサンポートの広大な空間「かがわ国際会議場」です。たった一個のエムズスピーカーであの空間に音を響かせようとの試み!
詳細は近日中にご案内いたしますね。