Categories

Site search

2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー

Archive for 4月 23rd, 2009

2009年4月23日

交流 サパトス@umie お楽しみに

LEFT ALONE 033.jpgLEFT ALONE 030.jpg


今でも覚えていますがSAPATOSがはじめて香川を訪れたツアーの新生銀行の前でのライヴ。
遊びにきたら?と誘っていた山本なつきちゃんと小山寛ちゃんが飛び入りで参加しました。なつきちゃんが歌い始めた瞬間、木村純さんが目を輝かせたのが思い出されます。
続く「スピーク・ロー」でのライヴで木村純さんは「こんなボサノヴァのミューズはなかなかいない!」と絶賛しました。
小野リサなど日本でボサノヴァが広く知られるよりずっと昔から木村さんはボサノヴァを愛してきました。
東京のライヴハウスへ行くと感じますが、多くのミュージシャンが彼を慕い集まってきます。
ごく普通のボーカリストが、或いはジャズのボーカリストが歌うボサノヴァでさえ本当のボサノヴァのハートを感じさせる人はなかなかいない、と純さんは言います。本物のボサノヴァへのこだわりは純さんの音楽の大きなベースです。
ジョアン・ジルベルトを愛し香川で活動を続けてきたなつきちゃんと寛ちゃん・・。
僕も昔何度か一緒に演奏しましたがなつきちゃんのポルトガル語はそれ自体、すでに「ミュージック」です。そして生粋のボサノヴァミュージックです。
純さんの招きでその後神戸「レフトアローン」東京「クラヴィーア」などで演奏したフェリアード。新たなインスピレーションに出会っています。
現在製作中の純さんプロデュースのボサノヴァのオムニバスCDには
東京で活動するミュージシャンとともに彼らも参加しています。
さてGW前の4月30日(木)のumieでは今のエネルギーを感じさせるSAPATOSを感じにぜひおいでください!
「街角に音楽を@高松」のセッションから始まった音楽の「かけはし」!
交流こそが音楽の面白さですね。

2009年4月23日

うれしい 感謝

NEW SPACE ARIA 001.jpg


大変ありがたいことにFM高松のKさんが私の活動を「四国夢中人」という番組でとりあげてくれた。
街角に音楽をについて、波動スピーカーの意味について、香川県、商店街について語らせていただいた。
素晴らしい方がたに並んでご紹介いただき身にあまる光栄です。
よろしかったらご覧ください。//www.muchubito.com/
またRNCラジオの白井さんも絶賛してくれた。
彼女のブログをよろしければ//ameblo.jp/miyuki-dayo/archive-200902.html

2009年4月23日

ホテルと波動スピーカー

スピーカー納品写真 020.jpgスピーカー納品写真 019.jpg


高松Kホテルのオーナーより素敵なコメントが届きました。
初めてこのスピーカーの音に出会ったとき、体が震えました。(心とともに)
今までに聴いたことのない音、味わったことのない感覚。
時間が経つにつれ、大変ここち良い気持ちになってきました。
鹿庭さん主催、演奏者のいないコンサートに参加して、
「波動スピーカー」に出会った時の感想です。
ちょうど、ホテル川六エルステージのロビーに、スピーカー導入を検討して
いたので迷わず採用しました。
(実は、既に他社メーカーの見積もりを頂いていましたが・・・)
数日後、
アンプを調達しロビーから「波動スピーカー」の音色が流れた瞬間、
ロビーの雰囲気が変わりました。 あの、「心地よい感覚です。」
朝、夕暮れ、夜から深夜にかけて・・・それぞれの時間帯で
いつもロビーで、お客さまにやさしく接してくれています。
この出会いに感謝しています。
ありがとうございました。
ホテル川六 エルステージ
代表取締役
宝田 圭一