Categories

Site search

2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Profile
Links






MY Diary ロハスタウン高松からお届けするグットミュージックダイアリー

Archive for 3月 14th, 2009

2009年3月14日

YES WE CAN 勇気の行方

094f143d59e351d646c1b749e04750d8.jpg10e432edb7de6fab88ef6eca2aa3b2a2.jpg


アメリカは人種のるつぼ。皆が自分のアイデンテティだけでは可能性を感じられず、理念や夢に自国の使命感を重ね合わせてきた。
その壁を取り払っていくエネルギーの原点を認識する力がオバマ大統領の選出につながった。
今は現実的には大変だと思うが、「どうせだめだよ」という現実主義に対し「YES WE CAN!」が勝利したこと、世界の多くの人々に感動を与えたことは事実だ。
世界中が不安を覚え、これまでの自己のアイデンテティだけでは自信が持てなくなってきた時、自由を尊重しながらも、つながる事に夢を
たくした変化は大きいと思う。
APバンクというミュージシャン小林武史や坂本龍一などが運営するNPO環境保護団体が融資した民間会社が活力を得ている。
音楽、共鳴、人がなにかを伝えたい気持ちが生み出す力が、今後担うものは大きいと思う。
オバマはグリーンニューディール政策を掲げています。素晴らしいことです。